アプリ&レビュー

NEW2023/01/30

Amazonで買い物するとdポイントがたまる・つかえる!d払いの登録方法【スマホ入門】(d払い紹介)(dポイントクラブ紹介)(動画紹介)

01

ネットショッピングの大手Amazon。利用する頻度が高い人も多いのではないでしょうか。通常、Amazonで買い物をしてもdポイントはたまりませんが、d払いを利用することでdポイントをためる・つかうことができるようになるんです!
この記事では、おトクにdポイントをためられる裏技、Amazonでd払いを使う方法を解説していきます。気になる人は一緒に登録してみてくださいね♪

d払いでできることやキャンペーンは公式サイトでチェック!

Amazonでd払いを利用するにはかんたんな設定が必要

Amazonで普通に買い物をしてもdポイントをためることもつかうこともできないばかりか、支払い方法のリストにd払いがありません。しかし、ちょっとした設定をすれば、d払いとdポイントの利用が可能になります。ほんの数分で完了するので、順を追ってみていきましょう。

■支払い方法を登録する

Amazonのアプリやサイトで自分のアカウントにログインしたら、三本線の「メニュー」アイコンをタップ。すると、「注文履歴」「再び購入」の横に「アカウントサービス」という項目があるのでこれを選び、「支払い&住所」の一番上にある「お客様の支払い方法」を選択。

01

■「カード&アカウント」から追加する

クレジットカードなど支払い方法を選ぶ画面になったら画面右上の「+追加」をタップして、「携帯決済」を選択しましょう。

01

■「携帯決済」にd払いを追加する

「携帯電話会社を選択」を「docomo d払い」に、アカウントタイプは「個人用」を選んだら「続行」をタップします。

※ドコモネットワーク(spモード)からの接続が必要になります。

01

最後にドコモの決済画面で4ケタのパスワードを入力して「承諾する」を選択。画面が切り替わったら承諾番号が表示されますので「次へ」ボタンを押して完了です。これでAmazonの支払いでd払いを選べるようになりました。

d払いの初期設定はWi-Fiではなく、ドコモの携帯電話回線に接続する必要があるため、普段Wi-Fi接続している人はこの手続きの間だけWi-FiをOFFにしておきましょう。

dポイントやd払い残高から支払う方法

Amazonでのd払いご利用時にd払い残高やdポイントをつかいたい場合は、もうひとつだけ操作が必要です。
d払いアプリにある「アカウント」を選択して表示された画面にある「Amazon dポイント利用設定」を選び、「dポイント利用設定はこちら」をタップします。

01

ネットワーク暗証番号、またはdアカウントを入力します。

01

設定画面で、dポイントをつかいたい人は「dポイントをすべて利用する」にチェックを、d払い残高で支払いたい人は「d払い残高をすべて利用する」にチェックを入れて「内容を登録する」をタップすると利用設定は完了となり、次回のご利用から適用されます。

01

dポイントの利用は「利用しない」「すべて利用する」「期間・用途限定のみ利用する」の3つから選ぶことができ、d払い残高の設定にすれば、チャージ残高がある分だけつかえるように。
一度設定すると、変更しない限り次回以降も同じ内容が適用されます。

最初に設定しておけば、あとはAmazonで買い物するたびd払いを利用でき、dポイントをためる・つかえるように。Amazonを利用する機会の多い人は、dポイントがドンドンたまっていくので設定をお忘れなく!

※Amazonにおけるd払いでは、ドコモ回線をお持ちで、spモードまたはahamoをご契約のお客さまのみご利用いただけます。クレジットカードからの支払いは、現在ご利用になれません。

Amazonでの買い物でd払いを使うための設定や詳細はd払い公式サイトでご確認ください。
新しくなったdポイントの活用法は「dポイントの新しい会員プログラムがスタート!ポイントがどんどんたまるおトクな活用法」でも紹介しています。dポイントについて詳しく知りたいときは公式サイトで!


「スマホに替えてみたものの、いまひとつ使い方がよくわからない」という人もいるのでは? そんな人にピッタリなのがこちらの動画。スマホの基本的な使い方からアプリの解説などをわかりやすく紹介していますよ。



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


dポイント・d払いの便利情報はこちらにも!

d払いの使い方徹底解説!dポイント利用方法や支払い設定・お得情報まで

マイナポイントならdポイントがガンガンたまるd払いがおトク!

dポイントの新しい会員プログラムがスタート!ポイントがどんどんたまるおトクな活用法



関連タグ

  • ホーム
  • ニュース一覧
  • Amazonで買い物するとdポイントがたまる・つかえる!d払いの登録方法【スマホ入門】(d払い紹介)(dポイントクラブ紹介)(動画紹介)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る