アプリ&レビュー

2022/07/24

マクドナルドのお得な裏技12連発!知らなきゃ損する「無料でもらえるもの」とは!?

子どもから大人まで、たくさんの人に愛されるマクドナルド。お食事中に「ピクルスをもっと食べたい」「ポテトの塩加減が気になる」「ナゲットのソースがたりない」なんて思ったことはありませんか? そんなモヤモヤを解決するために、マクドナルドで使えるうれしい注文方法を紹介します。



image01


ハンバーガーのお得な無料カスタム


image01

■具材の量を増量する

注文時に「○○多めで」というだけで、ソースやオニオン、レタス、ピクルス、パティの塩コショウなどを増量することが可能。ちなみにピクルスの枚数はバーガーによって異なり、1枚のものは2枚に、2枚のものなら4枚になります。料金は変わらないのがうれしいところ!

■苦手な具材を抜く

注文時に「○○抜きで」とお願いすると、ピクルスや野菜などを抜くことができます。例えばちょっと軽めのバーガーが食べたいときは、チーズを2枚から1枚に減らしたり、ソースを少なめにしたりすることも可能。

■箱ではなく包み紙に変更

ビッグマックやフィレオフィッシュなど一部の商品は、箱に入った状態で提供されています。これを包み紙に変更すれば、レタスやソースなどをこぼすことなく食べられますよ。

■ハンバーガーをカットする

ハンバーガーを食べやすいように、半分にカットしてもらうことも可能。子どもと一緒にマクドナルドを利用するときに試したいですね。

サイドメニューをよりおいしくする注文方法


image01

■マックフライポテトの塩加減を調整する

ポテトの塩加減にこだわりたいなら、「塩多め」「塩少なめ」「塩なし」と伝えることで好みの味に調整できます。

■チキンマックナゲットのソースを追加する

チキンマックナゲットを注文した場合、ソースを1個多めに注文することが可能。ナゲット5ピースなら最大2個、15ピースなら最大4個のソースが無料でもらえます。

■ケチャップを無料でもらう

ポテトやナゲットはケチャップをつけて食べたい! というときに試したいのがこちら。注文時に「ケチャップをください」と伝えれば、無料でもらうことができますよ。

■できたての商品をもらう

ポテトやナゲットを注文した際は「揚げたて」にしてもらうことも。通常のオーダーより時間がかかる場合もありますが、よりおいしく食べられます。

ドリンク注文時に使えるうれしいサービス


image01

■水やお湯が無料でもらえる

店内で食事する場合のみ、無料で水をもらうことができます。食後に薬を飲みたいときに助かりますね。

■氷の量を変更する

ドリンクの種類によっては、氷を少なめにしたり、氷を抜いた状態で提供してもらうことも可能。あとから氷が解けてドリンクの味が薄くなってしまった……、なんて心配もありません!

■コーヒーや紅茶のシロップを追加

コーヒーや紅茶を注文した際についてくるシロップ類は、好みに合わせて追加することが可能。

マック公式アプリのクーポンを活用する


もっとお得に利用したいなら、マクドナルドの公式アプリをチェック。毎週金曜日にクーポンが更新されていて、期間限定のバーガーを中心に割引価格で食事ができるんです。注文時にクーポン番号を提示するだけで安くなり、期間中は何度でも使えます!

また、地域限定のお得なクーポンが発行されることもあるため、こまめにチェックしておくといいでしょう。


※画像:マクドナルド公式サイトより
※本記事で紹介した注文方法は、商品や店舗によって対応していない場合があります。注文時にご確認ください。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る