dアプリ&レビュー

イタリアで人気のワンタップゲーム「Stack」が暇つぶしにもってこい!

 今週、イタリアとスイスのGoogle playランキングで1位の座を奪ったのが、シンプルゲーム「Stack」。制作は”ワンタップ操作”にこだわり続ける老舗メーカー、Ketchappだ。

IR_002

 画面奥からスライドしてくる一枚の板。中央の足場と重なったときを見計らって、画面をタップ!すると、はみでた部分がバッサリと切り落とされ、次の板が飛んでくる。

 少しずつ板の面積が小さくなっていくので、止めるタイミングが徐々にシビアになっていく。もちろん、パーフェクトのタイミングで止めれば、足場が減ることはないが…どこまで集中力がもつかの勝負になるだろう。

stack5 stack

 一目で分かる簡単なルール、テキスト表現の排除、優しいパステルカラーの色使い、ドレミ音階の効果音など、その魅力はまさに万国共通。100万ダウンロード目前まできているこのタイトル、これからランキング上位に上がってくる国も少なくないだろう。暇つぶし系ゲームをお探しなら、ぜひ挑戦してみてほしい。

※データは2016/3/2現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Stack カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • イタリアで人気のワンタップゲーム「Stack」が暇つぶしにもってこい!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る