アプリ&レビュー

2022/07/30

卵を冷蔵庫のドアポケットに置くのはダメ!?最適な保存場所はどこ?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


サラダやスープ、炒め物などさまざまな料理に使う卵ですが、みなさんは卵を購入した後どこに保存していますか? 冷蔵庫のドアポケットに置いている人が多いかと思いますが、じつはあれ、NGなんです。そこで今回は、卵の適切な保存方法についてご紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

卵はどこに保存する?

ドアポケットは、開閉する度に強い振動が起き、温度も変化しやすい場所。よって、デリケートな卵を置くには不向きなため、冷蔵室に入れるのがおススメです。卵にヒビが入ったり結露したりすると菌が繁殖し、食中毒の原因にもなります。そうならないためにも、できるだけ冷蔵室に保存することをオススメします。ドアポケットの空いたスペースには、調味料やジャムといった温度変化の影響を受けにくいものを入れるといいですよ。

卵といえば、スーパーで購入する人が多いと思います。そんなスーパーで「dポイント」が利用できることを知っていますか? dポイントは、買い物するたびにポイントがたまり、しかもたまったポイントで支払いもできる便利なサービスです。スーパー以外でも、ドラッグストアやコンビニなどでも使えるので、日用品やお弁当といった商品もポイントで支払えます♪ よく買い物する人にはもってこいのサービスですよ!

◆日用品の買い物がおトクになる情報はこちら!

おススメdポイントの新しい会員プログラムがスタート!ポイントがどんどんたまるおトクな活用法
おススメ1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る