アプリ&レビュー

2016/02/22

ヒーローたちが学園生活!?「MARVEL Avengers Academy」が米1位を獲得!

 アメリカンコミックヒーローがこれでもかと登場する大人気映画「アベンジャーズ」。そのヒーローたちの若き時代を描いた学園箱庭ゲーム「MARVEL Avengers Academy」が、アメリカのGoogle Play無料ランキングで1位に輝いている。  
IR_002
   登場するキャラクターが全員”ヒーロー候補生”で、学園生活を送りつつ成長し、本物のヒーローになるのを目指すというこのゲーム。映画ファンならとくに敬遠しがちな異色の世界観だが、なかなかどうしてこれがよくできている。    ゲームのスタート時からいるアイアンマンは、最初は足と手のパーツしか持っていない。空を飛んだり、手から光線を出して射撃の訓練をしたりと、鍛錬に勤しむ。するとやがて、ワスプやロキ、キャプテンアメリカが転校してきて…と、目が離せないストーリーが続く。  
IR_004
   それぞれのキャラに課せられたクエストは、頭上のアイコンをタップするだけで自動的にクリアしてくれるので、見ているだけでOK。施設の建設もオートで行ってくれるからサクサクとテンポよく遊べる。    ゲームをはじめてしばらくすると、突然ダンスルームを建築することになる。これが完成すると、ヒーローたちが時を忘れて踊りまくるなど、学園っぽいシーンも満載。ふだん、銀幕ではかっこいいヒーローたちの意外な一面を見るようで面白い。箱庭感覚であちこちをタップしながら、彼らが育っていく姿をじっくりと楽しもう!   ※データは2016/2/17現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
MARVEL Avengers Academy カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る