アプリ&レビュー

2022/07/21

電気代を抑える5つのポイント♪家庭でできる節電の工夫【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


毎月の電気代を少しでも抑えたい! という人は必見。今回は、いますぐ家庭でできる節電方法をご紹介します。できることから始めてみてはいかが?

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

5つの節電ポイント

まず1つ目は使用していない照明は消す。2つ目は、照明の明るさを下げる。3つ目は、テレビやパソコンなどの電化製品は、電源ではなく主電源を切る(*)。4つ目は、エアコンの室内温度を上げる。そして、最後は冷蔵庫の設定温度を強から中にする。

以上の5つを気を付けて過ごしていれば、年間の電気代を節約することができます。ほかにも、エアコンのフィルターを掃除するだけでも節電効果がありますので、そちらもぜひお試しください。

生活豆知識なら、アプリ「TVer」でも楽しむことができます。さまざまな番組を視聴できますから、ドラマやドキュメンタリーだけでなく、生活便利技をはじめ料理などが盛りだくさん。お気に入りの番組を見つければ、新しい情報に出会えるかもしれません。しかも、すべて無料で楽しめるんです。テレビで見逃してしまった番組もこのアプリで見られるので「録画し忘れちゃった」なんてときも安心! 会員登録なしで誰でも視聴でききますから、ダウンロードしておいて損はないですよ。

(*)デスクトップパソコンのプラグを抜くと内部の電池を消費するため、時計の時間が合わなくなるなど、デメリットが発生することがあります。

参考:資源エネルギー庁「ご家庭でも省エネに取り組みましょう

TVerアプリはこちらからダウンロードできます



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る