dアプリ&レビュー

じっくり派にオススメ!レストラン経営が楽しい「World Chef」が人気爆発中!

 ワンタップのシンプルゲーム、パズル、アドベンチャーにRPG。スマホゲームの人気ジャンルは時流にのって変化していくが、いつでも人気の高いカテゴリーといえばやはり「経営型シミュレーション」ではないだろうか。

IR_002

 今回ご紹介する「World Chef」は、レストランを経営するシミュレーションゲーム。お店で出す料理のレシピ決めからはじまり、素材の調達、調理、そして接客まで、すべてをまかなっていく。

 やれることはたくさんあるが、操作は指先でタップ&スワイプしていくだけ。反射神経を使うシーンや制限時間などは一切ないので、まったりと遊べるのが魅力。

IR_004

 美味しい料理が話題になり、お客さんが増えてくると収入もアップ。貯まった資金で新たな設備をそろえて、お店をさらに盛り上げていこう。もちろん、店内のレイアウトも自由に決められる。

 全世界でリリースし、最初はジワジワとダウンロード数を伸ばしてきたこの「World Chef」。しかし先週あたりからブレイクスルーを迎え、突然人気が爆発。現在はアメリカのGoogle Playランキングで1位、1000万ダウンロード目前まで伸びてきている。空いた時間にじっくりとプレイするのが好きな人は、ぜひ挑戦してみてはいかが?

※データは2016/2/10現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

World Chef カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • じっくり派にオススメ!レストラン経営が楽しい「World Chef」が人気爆発中!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る