アプリ&レビュー

2022/07/12

任天堂の本気がスゴイ!ニンテンドースイッチ2022年下半期の注目ソフト

面白いゲームがいっぱい遊べる「ニンテンドースイッチ」。話題作が発売されると、夢中になるあまり徹夜でプレイしてしまう人も多いことでしょう。「面白いソフトを探している」「オススメのゲームが知りたい」という人は、これから発売される新作ゲーム情報をチェック!



image01
<ニンテンドースイッチ 公式サイトより>

2022年下半期発売のニンテンドースイッチおすすめソフト


2022年下半期は「スプラトゥーン」や「ポケモン」などのシリーズ最新作が発売。数あるソフトの中から特に注目度の高いソフトをピックアップして紹介します。

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)

発売日:2022年7月29日(金)


ふたつの軍事国家が争いを続ける世界で、戦うために生まれ、幼いころから兵士として訓練されてきた主人公のノアたち。ある日、仲間と融合することで戦闘力が上がる「ウルボロス」という姿に変身できるように! 雄大なフィールドを動き回りながら、強大なモンスターに立ち向かいます。

■ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

発売日:2022年9月1日(木)


大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の格闘ゲームが登場ッ! 50人の歴代キャラクターが、スタンドや波紋といった能力を使ってド派手なバトルを繰り広げます。原作を再現するような対戦はもちろん、時代を超えたキャラ同士がぶつかり合うドリームマッチも楽しむのもいいですね。

■スプラトゥーン3

発売日:2022年9月9日(金)


スプラトゥーンは、地面にインクを多く塗れた方が勝ちとなる4対4の「ナワバリバトル」がアツい! 使用するブキによってインクの塗り方が変わったり、敵を妨害したりと、戦略的なゲームが楽しめるのもハマるポイント。新たなステージやアクションが追加された最新作で、白熱バトルに挑みましょう!

■HARVESTELLA(ハーヴェステラ)

発売日:2022年11月4日(金)


「HARVESTELLA」は、スクウェア・エニックスがおくるシミュレーションRPG。仲間たちとともに自給自足の生活をしながら、季節の変わり目にやってくる災厄「死季」の真相に迫ります。剣や魔法などを駆使した戦闘も楽しめる、内容盛りだくさんな一作です。

■ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

発売日:2022年11月18日(金)


オープンフィールドでポケモンのゲットやバトル、交換などが楽しめるポケモンシリーズ最新作。最大4人のマルチプレイが可能で、友だちと一緒に冒険することもできちゃいます。まずは、くさタイプの「ニャオハ」、ほのおタイプの「ホゲータ」、みずタイプの「クワッス」の中から最初のパートナーを選んで冒険に出発!

■ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

発売日:2022年12月9日(金)


仲良し兄妹のカミュとマヤは、精霊たちの導きによって「はてしなき竜の大地」という異世界に迷い込んでしまい、お宝探しの冒険をはじめることに。旅を進めるには、モンスターたちの力が必要。彼らの力を借りて、空を飛んだり高くジャンプしたりしながら、広大な世界をめぐります。

遊びたいゲームがたくさんあるなら、対象ソフト2本を税込9,980円で購入することができる「ニンテンドーカタログチケット」を使うのもオススメ。マリオ、カービィ、ゼルダ、ポケモンなどの人気作がラインナップしていて、単体で買うよりも断然お得! 各ゲームの詳細は任天堂の最新情報がつまった以下のニュースアプリ「My Nintendo」で確認しましょう。


※本記事は2022年7月11日時点の情報です。

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る