アプリ&レビュー

2022/09/20

光を反射しない塗料でポルシェを塗ってみたら漆黒すぎて注目の的に【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


夜の街中を漆黒の車が走っています。よく見ればこの車、ドイツの高級スポーツカー・ポルシェではありませんか! なぜこの車体はこんなに真っ黒なのでしょう?


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

黒いポルシェが暗闇の中を走る様子は、まるでそのまま闇に溶けてしまいそうなほど。日中、駐車場に停まっている姿でも、横に並ぶ普通の黒い塗装の車と比べても異様なほどの黒さが目を引きます。
この真っ黒なポルシェを作ったのは、ピットワンという岐阜県にあるカーショップ。光をほとんど反射しない特殊な塗料で塗装し、ポルシェを漆黒に仕上げました。

この塗料は、埼玉県の会社が開発した世界一黒い塗料「真・黒色無双」というものだそう。果物に半分塗ってみた映像がありますが、塗った部分を白い背景で見ると、まるでただのシルエットのよう。黒い背景になるとまったく識別できないほどの黒さです。この異様な黒さを実現しているのは、塗料の光の吸収率に秘密があるのだといいます。

不思議な塗料の秘密や、世界一黒いポルシェが街中を走行する姿は、動画で確認してくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る