dアプリ&レビュー

フードデリバリーではなく出前!愛用者の絶えない老舗料理店の魅力【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


フードデリバリーサービスが普及しているなか、出前を続ける昔ながらのお店はまだまだあるようです。昭和から続く名店たちが、なぜいまも変わらず出前を続けるのかを調べてみました。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まず紹介するお店は、東京世田谷区にある九品仏駅から徒歩約1分のところにある「蕎麦処 有楽庵」です。創業85年の老舗で、自家製の蕎麦と、カラッと揚げた天ぷらが盛り付けられた天ざる蕎麦が大人気メニュー。昼時になると出前注文の電話が次々と鳴り、注文された品を冷めないうちに運びます。昔から愛用する人が多く、変わらぬ味が魅力のひとつなのかもしれません♪

続いて登場するのは、江東区の森下駅から徒歩約2分のところにある、出前では珍しい洋食の店「銀座煉瓦亭 深川本店」。「銀座 煉瓦亭」ののれん分け店のこちらも創業94年の老舗で、ランチの店内は大盛況です。
72年継ぎ足したデミグラスソースをかけたハンバーグや、牛乳で煮込んだパスタで作るナポリタンなどが人気のメニュー。未だに出前を続ける理由は、長く愛用してくれる、家族のようなお客さんたちの存在があるからなのだそう。

紹介される人気メニューは、どちらのお店もとっても美味しそう。出前が大人気の名店が愛されている理由や、食べたくなる料理の数々は動画をご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • フードデリバリーではなく出前!愛用者の絶えない老舗料理店の魅力【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る