dアプリ&レビュー

ホッキョクグマを自宅飼育!しかし別れのときがきて…視聴者号泣【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


2021年12月に22歳の誕生日を迎えた愛媛県立とべ動物園のホッキョクグマ・ピース。そんなピースは、誕生と同時に人間の手によって育てられた珍しいホッキョクグマです。その様子を映した超貴重映像がコチラ!


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメかわいい子猫動画まとめ♪愛くるしさ満点!まん丸ふわふわに癒される~
おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメかわいい子犬の動画集♪柴犬や秋田犬のモフモフに癒される
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~

動画のみどころ


ピースが誕生したのは1999年12月。母親は初めての出産に戸惑い、育児をすることができなかったといいます。そこで当時の飼育員・高市さんが自宅に連れて帰り、家族総出で飼育したのだそうです。

しかし日本ではホッキョクグマの人工保育の成功例がなかったため、すべてが手探り状態。人間の赤ちゃん用のミルクをあげていたそうですが、ミルクの種類や量は模索しながらの作業だったといいます。
他にも、室内の温度調節や雑菌から感染症を引き起こさないため、衛生面なども気を付けていたと言っていました。

そんな愛情たっぷりに育てられたピース、これまでは1日中、高市さんと一緒に過ごしていましたが、生後105日目のお披露目をきっかけに動物園に残ることに……。
高市さんがピースに別れを告げる瞬間は、思わずじんときて涙なしでは見られません。動画の最後にはピースの現在の姿も見られるので、ぜひそちらもご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ホッキョクグマを自宅飼育!しかし別れのときがきて…視聴者号泣【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る