dアプリ&レビュー

【ワンピース】20年越しの伏線回収!? 単行本25巻に「新たな四皇」の暗示が!

image01

原作がいよいよ最終章に突入し、この夏公開される劇場版にも期待が高まる大人気漫画「ONE PIECE(以下、ワンピース)」。本作は鳥肌が立つような伏線が多いのも面白いポイント。例えば、ラブーンとブルックの関係、サンジの出生、ワノ国でのカン十郎の裏切りなど、読者の想像を超える事実に驚愕することも。



そんな中、2022年6月20日発売の少年ジャンプにて連載された第1053話で、とある伏線が話題になったことをご存じでしょうか。ネット上で「まさかあのキャラが……」「20年前のアレは伏線だったのか!?」とざわついた驚きの内容を振り返りましょう。

※単行本派の人はネタバレ注意です!

20年越しの伏線回収「新たな四皇」


ワノ国では、ルフィ、ロー、キッドらが、強敵カイドウやビッグマムを相手に熾烈な戦いを繰り広げ、ついに勝利。そして第1053話で、ルフィとバギーが四皇入りを果たしました。

つまり、現在の四皇はシャンクス、黒ひげ、ルフィ、バギーの4人。実はこのメンバー、過去に表紙を飾っていたことがあるんです。それがこちら!

image01
<dブック公式より>

単行本25巻の表紙に、新たな四皇たちが描かれているっ!

さらに、中央にいるヤギが紙を食べていることから、今後彼らが神(天竜人)に食らいつくのではないかといった憶測も飛び交っています。

25巻が発売されたのは2001年。当時はこれが未来の四皇だなんて、誰も思わなかったのでは!? ほかの表紙にも物語の重要なヒントが隠されているかもしれませんね。

ちなみにシャンクスの隣に描かれているおじさんは、バギーが「キャプテン・ジョンの財宝」を求めて訪れた洞窟で登場したキャラ。彼が登場したお話は単なるギャグ回ではなく、物語の重要なカギが隠されている可能性も。

そんな25巻のあらすじは、ルフィたちがクリケットと出会ってから、ノックアップストリームで空島へ向かうというもの。その裏で白ひげとシャンクスの接触、五老星の登場、七武海の様子など世界情勢がわかる濃い内容になっているため、読み返す価値はありそうです!

関連記事【ワンピース】シャンクスの怪しい噂「剣の名に隠された伏線」とは?
関連記事【ワンピース】シャンクスに天竜人疑惑!?怪しすぎる3つの伏線

漫画アプリでワンピースを一気読み!


ルフィたちの冒険は、すでに単行本100巻を超えるビッグスケールで展開中! これから作品を楽しむなら、本棚の場所をとらず、いつでも手軽に読める漫画アプリを活用するのもオススメです。


※本記事は2022年7月5日時点の情報です。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【ワンピース】20年越しの伏線回収!? 単行本25巻に「新たな四皇」の暗示が!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る