アプリ&レビュー

2022/07/05

【ポケモンGO】XPが8倍だと!?ムックル大量発生「7月コミュニティ・デイ」

image

2022年7月17日(日)にポケモンGOの人気イベント「コミュニティ・デイ」が開催。当日11時から14時までの間、むくどりポケモンのムックルが野生でたくさん出現するほか、14時以降はレイドバトルに関するボーナスが発生するなど、たっぷり遊べる1日となっています。さっそくイベント内容をチェックしましょう。



ムックルの進化先


ノーマル/ひこうタイプのムックルは、アメ25個でムクバードに、さらにアメ100個でムクホークに進化します。

image

ムクホークといえば、「GOバトルリーグ」のCP2,500以下のポケモンが出場できる「ハイパーリーグ」で使用されることも。今回のコミュニティ・デイを機に、バトルで活躍するひこうタイプのポケモンを育てるのもいいでしょう。

7月「コミュニティ・デイ」のボーナス内容まとめ


7月17日(日)11時から14時までの間、野生にムックルが大量発生。そして14時以降は、レイドバトルや交換に関するボーナスが用意されています。

■イベントの基本ボーナス

イベント中のボーナス内容を時間帯別でまとめたのがこちら。経験値やアメを効率よく獲得できます。

【11時から14時まで】

・ポケモン捕獲時にもらえる「XP」が3倍

・ポケモン捕獲時にもらえる「アメ」が2倍

・ムックル捕獲時の「アメXL」入手確率2倍

・「おこう」「モジュール」の効果が3時間持続

・GOスナップショット撮影でサプライズ


【11時から19時まで】

・「特別な交換」が1日最大3回に増加

・ポケモンの交換に必要な「ほしのすな」が半分に


■特別なわざ「かぜおこし」を習得

イベント当日11時から19時までの間に、ムクバードをムクホークに進化させると、ひこうタイプの特別なノーマルアタック「かぜおこし」を習得できます。各バトルでの威力は以下の通り。

【かぜおこしの威力】
・トレーナバトル:威力16
・ジム/レイドバトル:威力25

image

■XPが4倍になる「集団プレイボーナス」

当日11時から14時までの間、ひとつの「ルアーモジュール」で一定数のポケモンをゲットすると、30分間、そのポケストップ周辺でポケモンをゲットしたときのXPが4倍にアップ! この効果は基本ボーナスのXP3倍とは重複せず、XP4倍が優先されます。

ここまでたくさんのXPがもらえることはめったにないため、トレーナーレベルを上げたい人はXPが2倍になる「しあわせタマゴ」を使用するのがオススメ。4倍ボーナスと重ねて、一度に8倍のXPを獲得できますよ!

image

■イベント後半は「アディショナルレイド」に挑戦!

イベント当日の14時から19時までの間、「アディショナルレイド」が開催されます。4つ星レイドバトルに登場するムクバードに勝利すると、30分間、そのジムから半径300m以内のエリアに野生のムックルがたくさん出現するように。

ムクバードはノーマル/ひこうタイプのポケモンなので、でんき、こおり、いわタイプのポケモンを編成しましょう。

なお、アディショナルレイドに参加できるのは「レイドパス」「プレミアムレイドパス」を使用したときのみ。離れた場所から参加できる「リモートレイドパス」は使えないためご注意を。

image
<ポケモンGO公式ブログより>

コミュニティ・デイの開催日は7月17日(日)。まず11時から14時までの間は、野生に大量発生するムックルをゲット。もっとたくさんゲットしたい人は、14時から19時まで開催されるムクバードとの4つ星レイドバトルにも挑戦しましょう。

またイベントに合わせて、アプリ内のショップに限定スペシャルリサーチ「ポケモン研究:ムックルについて」に挑戦できるチケットが120円(税込)で販売されます。イベントの充実度を上げたい人は要チェックです!





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る