dアプリ&レビュー

まとめて一掃!LINEの未読を「一括で」既読に変える裏ワザ

image
毎日LINEを使っていると、知らないうちに未読メッセージがたまってしまうもの。トークルームをひとつずつ開いて既読にしていく手間を考えると、つい放置してしまう人もいることでしょう。


「未読メッセージがたまってきた」と思ったときに活用したいのが、未読メッセージがすべて既読に変わる便利機能! ここではその使い方と操作方法を解説します。

【LINE裏ワザ】未読メッセージをまとめて既読にする方法


1. LINEを開いたらトークの一覧画面を表示し、画面右上にある「メニュー」アイコンをタップします。
2. 項目から「すべて既読にする」を選択。


image

3. 確認のアナウンスが現れたら、選択肢から「既読にする」を選びましょう。
以上で操作は完了! 「トーク」タブやアプリアイコンについていた未読メッセージのバッジが消えたことを確認できるはず。

image


公式アカウントやグループメッセージのやり取りがたまってしまった際は、一括既読を活用してトークの管理を行いましょう。

「こんな機能あったんだ!」意外と知らないLINE便利ワザ


LINEの便利機能、すべて使いこなせていますか? さらに詳しい使い方や操作を知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ「絶対に役立つ!」LINEの“隠れ”便利機能10選

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • まとめて一掃!LINEの未読を「一括で」既読に変える裏ワザ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る