アプリ&レビュー

2022/08/05

大人気の韓流ドラマが無料で見られる!?おススメYouTubeチャンネル5選【スマホ入門】(動画紹介)(5Gギガホ紹介)(アプリレビュー紹介)

image

YouTubeには、人気の韓流ドラマを1話まるごと無料で見られる公式チャンネルがあるのを知ってますか? 「タイトルは気になるけど、どんなものか少しチェックしたい」「最初の1話を見てから視聴を続けるか判断したい」という人にもピッタリな耳寄りな情報を詳しく見ていきましょう♪

YouTubeアプリはこちらから入手できます!


YouTubeで1話まるまる無料で見られる作品

YouTubeには、予告編やダイジェストだけでなく、1話がすべて見られる韓流ドラマがあります。期間により内容は変わるため、チェックしておきたい無料タイトルの確認はお忘れなく。

■スターを生み出す側の波瀾万丈ラブロマンス「流れ星」


image

配信元の U-NEXTがYouTubeで1話無料公開している「流れ星」。 韓流ドラマといえば、「気が強くて美しいヒロイン」「ブランド」「財閥」「イケメン」「やたら華やかな職場」の5つのキーワードは外せませんよね。

この「流れ星」は、まさに気の強いキュートなヒロインが、タレント事務所のマネージャーという華やかな職場で活躍。でも「韓流コメディさすがわかってる!」と笑ってしまうテンポのよさで、所属タレントの恋愛スクープ → もみ消し → またスクープ → さらにもみ消しと大忙し。ヒロインはデート中でも電話が鳴りっぱなしと、自分の恋愛ができないまま年を重ねる焦り、そして現れるイケメンとの関係……。

1話見たら止まらなくなること間違いなし! コメディなのにほっこりする1作です。



■いやいや、いい子過ぎでしょ!? 「ホジュン」


image

こちらはポニーキャニオン WE LOVE K提供の時代劇医療ドラマ「ホジュン~伝説の心医~」。
主人公のホジュンの幼少期エピソードとなる第1話~第3話までが無料配信中。医療ドラマにさして興味がない人でも、何気なく見始めたら幼少期のホジュンのかわいさにもうメロメロ。ホジュンは側室の母親から生まれた息子として、兄や正室から辛く当たられる日々。それでも大好きな母親を励まそうといつも笑顔なのです。

そんなホジュンでしたが、兄の嫉妬心から雪原のど真ん中で衣類を全部脱がされ、裸で放置されてしまいます。それが「罰」だという兄。ホジュンの意識が遠のくなか、息子の行方不明を知った軍官の父はホジュン捜索に出向きますが……。

大人になったホジュンが破天荒で荒くれ者になってしまった理由、その悲しい幼少期を描く全3話。これを見てどっぷりホジュンワールドに浸ってください。ちなみにホジュンは李氏朝鮮時代に実在した、低い身分から王を診る御医にまで出世した人物です。



■「ポッサム」これは究極の愛かもしれない…


01

NBCユニバーサル アジアが無料提供中のドラマが「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」。
第1話は、美人寡婦のスギョンが「ポッサム」の水墨画をしたためている場面から始まります。「なぜそんなのものを?」とお付きのものが眉をひそめるのも納得。ポッサムとは再婚が禁止されていた時代、寡婦を布で包んで(包む=ポッサム)連れ去り、再婚させた風習のこと。

主人公のポッサム屋の男・パクがある日、手違いでポッサムした女性の正体を知るところから物語はスタート。なぜ高貴な身分の女性が物憂げに絵を描いていたのか、当時の社会背景や権力者の意図などが徐々に明かされていきます。

一見シリアスなドラマと思いきやテンポもよく、コメディ要素も随所に散りばめられ、見ているとニヤニヤが止まりません。そして不意に心に刺さるキュンっ これぞ韓流ドラマ、視聴率No.1というのも伊達ではありません。



話題作をハイライトでチェック

上記3つが無料で1話をまるごと楽しめる作品ですが、他にも気になるドラマや話題作の見どころ・ダイジェストや予告編を楽しむことができますよ。

■北朝鮮と韓国、リアリティーさが大爆発した「愛の不時着」


image

「なぜか私は北朝鮮にいる」「なんでそんなことに!?」という冒頭ヒロインのセリフ、そしてあり得ない展開から始まるNetflixの人気作「愛の不時着」。公開されるや社会現象になったことを記憶している人も多いでしょう。

タイトルの通り、不時着したことがすべての原因なのですが、いままで描かれなかった北朝鮮の一般的な国民の生活や、リアリティーある軍事体制なども見どころのひとつ。本格的なドラマにするため、北朝鮮風の発音指導まであったとか。



■王と女官のロマンス「赤い袖先(原題)」


image

日本でのタイトル「袖先赤いクットン」は、1700年代朝鮮を舞台にした宮中ラブロマンス。聖君になるため冷徹で完璧主義者の王子イ・サンと、よい仲ではあるものの側室にはなりたくない自由な少女のソン・ドクイム。二人の恋路には当然政治的思惑が絡み、愛の行方は思いもよらぬ方向へと進んでいきます……。



韓流ドラマはYouTube以外にもいっぱい!

「お気に入りの韓流ドラマがある」「時代ものを見たい」「とにかく推しのイケメン俳優作品を見倒したい!」という人には、ABEMAやdTVといった韓流ドラマを配信しているサービスもおススメですよ!

■「宮廷女官チャングムの誓い」は新たな韓流ドラマの始まりだった


image

アジア全域で大ヒットした2000年代前半の名作韓流ドラマ。 韓流ドラマを見たことがない人でも「宮廷女官チャングムの誓い」のタイトルは耳にしたことがあるのではないでしょうか。ヒロインのチャングムは不幸な生い立ちながらも、厳しい身分制度や宮中での権力闘争といった苦難を乗り越えて宮廷料理人となり、さらには王の主治医にまで登り詰めます。

それまで「冬のソナタ」のヨン様など素敵なイケメン男性ドラマが人気でしたが、チャングムは韓流時代劇の火付け役ともいえる名作。料理上手で聡明なチャングムの宮廷姿を見ているだけでもほっこりしますよ♪

視聴はこちらから!「宮廷女官チャングムの誓い」をABEMAでチェック

■最高級胸キュンなファンタジー・ラブロマンス「トッケビ」


image

時代劇が続いたので最後はdTVで配信中の、ちょっとSFな日常ラブロマンス系をご紹介。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、幽霊が見える女子高校生チ・ウンタクが、ある日トッケビ(朝鮮半島に古くから伝わる精霊や妖怪のこと)と出会うところから始まります。

彼女は、出会ったトッケビから「自分は彼にとって特別な存在」なのだと知らされ、トッケビを運命から解放できるのは「トッケビの花嫁」と呼ばれるヒロインだけ、というあるある設定を聞かされます。ところが、トッケビがイケメン過ぎて「あり得なくてもいい!」「キュンキュンするからいい!」「コテコテだからいい!」と韓流ドラマの切なさをこれでもかと山盛りピュア盛りにした1作に。

視聴はこちらから!「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をdTVでチェック

dTVにはこの作品以外にも、韓流コテコテを楽しみたい人におすすめのタイトルがいろいろあるので、自分好みの韓流を掘り下げてみるのも楽しいかも!?

韓流ドラマは数が多く、自分好みの内容なのかをYouTubeで無料チェックできるのはうれしいですよね。また、ABEMAやdTVならさらに豊富な韓流ドラマが見られるので、ハマった人はぜひそちらのチャンネルもチェックしてみてください♪

韓流ドラマを心置きなく鑑賞するなら、高速でデータ通信量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」をご覧ください。


こちらの動画では知っておきたいYouTubeアプリの操作方法をご紹介。視聴・検索履歴を消したり残したりしない方法をわかりやすく解説しています。気になる人はチェックをお忘れなく!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


YouTubeで楽しむおススメ動画

かわいい子犬の動画集♪柴犬や秋田犬のモフモフに癒される

かわいい子猫動画まとめ♪愛くるしさ満点!まん丸ふわふわに癒される~

【男はつらいよ検定】寅さんと運命の人リリーは最後に結婚した!?



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る