dアプリ&レビュー

野菜が薄さわずか0.1mmに!?世界を救うといわれているシート野菜とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


日本を含め世界中で食糧問題が注目されていますが、それを救える可能性のある食品が開発されました。驚くことに、その食品はとても薄いシート状のものなのだそうですが……。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

冒頭に登場するのは、朱色の紙で綺麗におられた折り鶴。しかしこれは折り紙ではなく、トマトからつくられているといいます。なんと、野菜から作られた薄さわずか0.1mmのシート状の食材「ベジート」です!
薄いながらも食感があり、玉ねぎやかぼちゃなどの原材料となる野菜の味もしっかり楽しめ、さらに1枚でレタス半個分の食物繊維が含まれているそう。

長崎県平戸氏にあるベンチャー企業「アイル」の早田社長が、独自技術によりこのベジートを開発し商品化しました。過去にない食材のため、開発には20年という長い月日がかかったと語ります。

スーパーなどに並ぶことがない規格外の野菜が原料の一部に使われており、フードロスにも注目した素晴らしい食品であるベジート。どのようにしてシート状になるのかこだわりの製造過程の様子や、これを開発した早田社長の思いは動画でご覧ください。見かけたら食してみたくなるかもしれませんよ♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 野菜が薄さわずか0.1mmに!?世界を救うといわれているシート野菜とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る