アプリ&レビュー

2022/09/13

塩の効かせ方がキモ!30年以上かけて辿り着いた究極のペペロンチーノ【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


ミシュラン一つ星シェフが30年以上かけて辿り着いた究極のペペロンチーノを伝授! にんにくの切り方や炒め方といったプロならではのテクニックを惜しげもなく披露してくれます。さて、早速その作り方を見てみましょう。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

紹介してくれているのは、14年連続ミシュラン一つ星を獲得しているイタリア料理店「ピアット・スズキ」のオーナーシェフ・鈴木弥平さん。まずオリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくを炒めるのですが、ここで早速ポイントを解説してくれます。にんにくは火にかける前に鍋に入れる、ふつふつしたら火を止めることが大切だそうです。さらに、にんにくを炒めるうえでやってはいけないNGポイントも解説。ペペロンチーノを作ったことがある人なら、誰もがやりがちなアレです。あなたの調理の仕方も、もしかしたら間違っているかも?

そして、パスタの味を決める塩の加え方にも秘密が! 普段何気なく塩を振っている人も多いかと思いますが、塩を振る前にパスタを○○○ことがポイントだそうです。そうすれば、まんべんなく塩が行き届き「味が薄い」なんてこともないハズ。そのやり方とはいったいどのようにすればいいのでしょうか? 気になるテクニックは、ぜひ動画でご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る