アプリ&レビュー

2022/06/29

【LINE裏ワザ】間違ってメッセージを送ってしまった!取り消す方法とは?

image

【相談】家族宛に送ろうとしていたLINEを、間違って会社の上司に送ってしまいました……。こんなとき、すぐに送信したメッセージを取り消す方法はありませんか?

LINEには、送信メッセージを取り消す機能があります。これを使えば、間違ってメッセージを送っても大丈夫! メッセージの他にも、スタンプ、画像、動画、ボイスメッセージなども消すことが可能です。早速、メッセージを消す方法を見ていきましょう。

送信メッセージを取り消す方法


1. トークで取消したいメッセージを長押しします。
2. 表示されたメニューから、「送信取消」をタップ。

image

3.「送信取消」をタップ。
4.「メッセージの送信を取り消しました」と表示されたら完了! 

image


24時間経過すると、メッセージは取り消せなくなるので要注意!

こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る