dアプリ&レビュー

マッチ棒クイズ!「1本動かして正しい式にしよう」今週の人気脳トレBEST 5 

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 マッチ棒クイズや、「漢字の読み」の問題など注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】1本動かして正しい式にしよう!

今日の問題は脳トレの定番「マッチ棒クイズ」です。マッチ棒を1本動かして、正しい式を作ってみましょう!


image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】この漢字の読みはなに…?→「二合半」

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

本日のクイズは「漢字の読み」の問題。今日の問題は、なかなかなの難問です!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「作○」「○心」他2つに入る共通漢字は何?(小2レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

はじめからすべてに当てはまる漢字を探そうとしても難しい……。コツは、当てはまりそうな漢字をどんどん入れていくのがおススメですよ。さあ、わかるかな?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】出来たらすごい!?マッチを1本動かして正しくしよう!

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズ「毎日脳トレ」のコーナーです。

今日の問題は、脳トレの定番「マッチ棒クイズ」です!マッチを1本動かして、正しい式を成立させてください。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】マッチ1本動かして正しくできる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

今日の問題は解けたら気持ちいい「マッチ棒クイズ」。 間違いのある式を、「ひらめき」で正しい式に変換してみましょう!

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • マッチ棒クイズ!「1本動かして正しい式にしよう」今週の人気脳トレBEST 5 

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る