dアプリ&レビュー

アプリが消えちゃった?ホーム画面に戻す方法を解説!【スマホ便利技】

image

【相談】ホーム画面にあったはずのアプリが見当たりません。ホーム画面に戻したいのですが、なにかいい方法はありませんか?

スマホには、ホーム画面上のアプリアイコンを非表示にする機能があります。もしかしたら、その影響でアプリが見つからないのかもしれませんね。 早速、ホーム画面の戻す方法を見ていきましょう!

ホーム画面にないアプリの戻し方


1. まず、ホーム画面を下から上にスワイプします。

image

2. 画面上部の、「端末内の検索」に検索したいアプリ名の一部を入力。

image
3. 該当するアプリを見つけたら、アイコンを長押しします。
4. 「アプリの場所」をタップすると、アプリのある場所を知らせてくれます。

image

5. 「ホーム画面に追加」をタップすれば設定完了! これでホーム画面にアプリが戻ってきました。

image
この方法で、いつでもアプリを探すことができますね♪

こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • アプリが消えちゃった?ホーム画面に戻す方法を解説!【スマホ便利技】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る