dアプリ&レビュー

ヘッドホンを机の下にぶらさげ収納!一度使ったら手放せない回転式フック


image

オンライン会議やパソコンゲーム、SNSのボイスチャットなどで活躍するヘッドホン。でも使わないときに意外と邪魔になるのがネックですよね。そんなあなたにおススメなのが、サンワサプライから発売されている「回転式ヘッドホンフック」です!

挟むだけの簡単設置

image

耳に密着するので外部の音をシャットアウトし、音楽や声に集中できるのがありがたいヘッドホン。でも本体サイズが大きいため、収納場所に困るという声もしばしば聞きます。

そこで登場するのがサンワサプライの「回転式ヘッドホンフック」です。商品はL字型のABS樹脂製フック。ヘッドのクランプ部分はバネで挟みこめるようになっていて、デスクの天板に差し込めばがっちりホールドしてくれます。

image

一度挟んだあと、試しに手で動かそうとしてもびくともしません。これならヘッドホンを取るときの動作でも動かず安定しますね。専用工具とかが一切いらず、誰でも簡単に設置できるのが嬉しいポイント。

フック本体の重量はわずか0.1キログラムなので、机への負担もほとんどありません。

フックを回せば机の下に収納可能

image

フックの下部分(ヘッドホンをひっかかけるツメ部分)は360度回転式になっていて、手で簡単に方向を変えられます。

ヘッドホンを出し入れするときは手前に出しておいて、机から離れて収納するときは天板下のほうへ回しておく。これなら邪魔にならずにスマートにしまっておけますね!

しかも驚くのはこの「回転式ヘッドホンフック」が1000円台で購入できるという事実! Amazondショッピングなどで手軽に買うことができます。こんなに便利なグッズがこの価格は驚きを通り越して感動ものです。

いままでキーボードの横に放り投げていたヘッドフォンがあっという間にきれいに収納できるアイデア商品。ヘッドフォンユーザーはぜひ一度お試しあれ♪

⇒ サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ヘッドホンを机の下にぶらさげ収納!一度使ったら手放せない回転式フック

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る