dアプリ&レビュー

夫のスマホ画面に妻が戦慄!鳥肌もののその理由とは?【スマホ珍事件】

 
image

【投稿】ある日夫が「アプリがインストールできない」と言うので、試しに夫のスマホを見てみると…?

夫のスマホにはびっしりと画面いっぱいにおびただしい数のアプリが! その光景に恥ずかしながら思わず悲鳴を上げてしまいました…。

一体どうしてこんな状態になってしまったのでしょうか?

恐らく投稿者の旦那さんは、余程のめんどくさがり屋か、アプリの消し方を知らなかったのでしょう。同様に不使用のアプリを熟成し続け、スマホの容量が圧迫されている人に解決方法を教えます。

アプリを消去・アンインストールする方法


アプリを完全に消去することを「アンインストール」といい、それを行うことでスマホ内の負荷が減って、動作が軽くなります。

では実際に操作してみましょう!

まずは整理したいアプリのアイコンを長押しします。すると、画面上部に「アンインストール」という表示が出るので、そのままドラッグしましょう。

image

しっかりと操作が完了して下記の写真のような画面になり、「OK」を選択すると「アンインストール」完了です。
※アプリによっては内部のデータが消失してしまうものもあるのでご注意を。

image

この方法のほかにも「設定」からアプリを選択し、アンインストールする方法もあります。


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 夫のスマホ画面に妻が戦慄!鳥肌もののその理由とは?【スマホ珍事件】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る