アプリ&レビュー

2022/06/25

“色っぽい女性”が多そうな都道府県を発表!2位「北海道」を抜いた1位は?

image


47都道府県からなる日本は、さまざまな文化が混在しています。気候や食べ物、方言などで、その土地に住まう人のイメージはかなり左右するもの。テレビや雑誌ではたびたび「美人が多い都道府県」が話題に上がりますが、内面からにじみ出る色気ではどうでしょうか?



今回はgooランキングが調査した「艶っぽい女性が多いと思う都道府県ランキング」から、気になる上位3位を発表します!

第3位 温泉でお肌ツルツル!「秋田県」


image

「秋田美人」という言葉もあるほど美しい女性が多いイメージのある秋田県。自然が豊かで名湯や秘湯が多く存在することもあり、色白で蒸気した肌を連想する人が多いのかも。

ちなみに、秋田出身の女性タレントには佐々木希さんや壇蜜さん、元「乃木坂46」の生駒里奈さんなどがいます。どなたも落ち着いた魅力を持っているのは、秋田の土地柄でしょうか?

第2位 色気は美しい自然から作られる!?「北海道」


image

2位にランクインしたのは、秋田県と同じく北に位置する北海道。さまざまな地域から移住してきた人の多い北海道は、はっきりとした顔立ちをした人が多いのも特徴的。

そんな北の大地が育てた美しい女性タレントのなかには、大政絢さんや里田まいさん、安倍なつみさんなどがいます。

第1位 やっぱり博多美人は強かった!「福岡県」


image

栄えある1位に輝いたのは、橋本環奈さんや蒼井優さん、吉瀬美智子さんなど艶やかな魅力あふれる人気女優を多数輩出した福岡県!

日本三大美人のひとつに数えられる「博多美人」は見た目の美しさはもちろん、博多弁の可愛らしい言い回しなどにグッとくるポイントがあるのかもしれません。

あなたの住まう都道府県は3位内にランクインしていたでしょうか? 4位から44位の結果が気になる人はこちらもご覧ください。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る