dアプリ&レビュー

【質問】ドコモショップは来店予約が必要?ネットで手続きする方法

image

【質問】そろそろ新しいスマホに買い替えようと思っているのですが、ドコモショップへ行く場合は事前に「来店予約」をしないといけないのでしょうか? 予約の仕方もよくわからないので困っています。予約の手続き方法を教えてください。


現在、ドコモショップでは3密を避けるために来店予約をお願いしています。ただし、故障など緊急性の高い用件は予約なしでも来店可能。お店の混雑具合いなどによっては受付が難しい場合もあるため、事前に予約を入れるようにしましょう。

来店予約は「My docomo」アプリから、かんたんに手続きできます。

ドコモショップの来店予約をする方法


まずは「My docomo」アプリを開いて「ドコモショップ/d garden」をタップ。

image

マップやリストを見ながら店舗を探し、「来店予約」と書かれたボタンを押します。

image

次の画面で来店目的を選択。項目によっては「手続きするのは本人?」といったかんたんな質問が出てくるため、手順に沿って進めましょう。

image

次に、希望日時を選択します。予約がとれない場合は、別の店舗の空き状況を確認するのもあり。

image

日時を指定したら、氏名や電話番号、メールアドレスを入力。確認画面で注意事項を読み、「同意して予約する」をタップすると予約完了。メールにて予約完了のお知らせが届きます。

image

事前に予約をすれば店舗で順番を待つ必要がなく、スムーズな手続きが可能。予約方法もかんたんなのでぜひ活用しましょう!


こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【質問】ドコモショップは来店予約が必要?ネットで手続きする方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る