アプリ&レビュー

2022/06/19

迷惑電話をブロック!その設定方法とは?【スマホ便利技】

image

【相談】何度もかかってくる勧誘や、セールスの電話が本当に迷惑で困っています。拒否する方法はありませんか?

迷惑電話は、設定を変えるだけで着信拒否することが可能です。着信履歴にある番号や、連絡先に登録してある番号からも設定できます。今回はその使い方を紹介。

着信拒否の設定方法


まずはホーム画面から「ダイヤル」をタップし、「履歴」と「連絡先」が表示されているページを開きましょう。

image

着信履歴から拒否する方法


1. 「履歴」のページを選択。
2. 着信拒否したい番号を選んで詳細を押します。
3. 番号が大きく表示されたら、画面下の「着信を拒否」を選べば設定完了。


image

連絡先から拒否する方法


1. 「連絡先」のページを選択。
2. 着信拒否したい番号を選び、「詳細」をタップして番号が大きく表示されている画面を開きます。

image

3.  画面右上のアイコンをタップ。
4. 「連絡先を拒否」を選択すれば設定完了。


image



迷惑電話の対策もこれでばっちりですね!

こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る