アプリ&レビュー

2022/06/30

かんたんすぎてビックリ!スマホ料金の明細を書面で受け取る方法【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

01


みなさんは、毎月のスマホ料金をなにで確認していますか? WEBサイトでチェックしているという人がほとんどかと思いますが、なかには書面で確認したいという人もいますよね。そこで今回は、ドコモユーザー向けに「スマホ料金の明細を書面で受け取る方法」をご紹介! 店舗へ行かずにスマホだけで申し込めるので、ぜひ気になる人はご活用ください。

◆かんたん便利なMy docomoでできること

おススメいまさら聞けないMy docomoとは?通信量管理とギガを追加する方法
おススメMy docomoで月額をチェック!プラン変更方法と最適なタイミングとは?

かんたんな手続き方法

まず申し込む前にdアカウントとパスワードを準備します。次に「My docomo」にアクセスし、ログイン。「お手続き」の項目から「料金明細サービス」をタップしたら、あとは「お手続きをする」から申し込めば完了です。料金明細の送付は月額110円(税込)がかりますが、紙の明細が毎月届くと料金を確認するきっかけにもなりますよね。

より手軽に手続きしたいという人は、ドコモ公式アプリ「My docomo - 料金・通信量の確認」を利用するのがおススメ! 毎月のスマホ料金やデータ通信量などが見られるだけでなく、住所やプラン変更の手続きもできます。もちろん、無料で利用可能。ドコモユーザーには必須のアプリなので、まだダウンロードしていない人はいますぐチェックしてくださいね。

My docomoアプリをダウンロードするならこちら!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る