dアプリ&レビュー

水に浮く超小型EV!タイヤを回してプカプカ水上移動するかわいい姿は必見【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


電気をエネルギー源として走行する電気自動車(EV)が続々と普及する中、日本のスタートアップが開発した超小型EV「FOMM ONE(フォムワン)」が注目されています。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

一見、普通の自動車に見える黄色のEV。水の方へ走り出すと、沈むことなく自由自在に浮遊しています。開発したのは、スズキ自動車でエンジンや車体の設計などの経験を持つ、株式会社FOMMの鶴巻日出夫社長。番組スタッフが開発のきっかけを訪ねると、東日本大震災を経験して、「もし水に浮く自動車があったら助けられる命が1人でもあったのでは」と思い、水害に強い車の開発に乗り出したといいます。

番組スタッフは、実際に営業車として「FOMM ONE」を購入したという日本の企業を取材。すると「コンパクトで乗っていて楽しいし加速もいい」「アクセルペダルがハンドルに付いているのが1番違う」と話していました。動画を見ると、一般的には足元にあるアクセルとブレーキですが、ハンドルの中央部分に組み込まれていました。いったいどのように運転するのでしょうか? その気になる仕様はぜひ動画でご確認ください。

※記事内の画像はイメージです。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 水に浮く超小型EV!タイヤを回してプカプカ水上移動するかわいい姿は必見【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る