dアプリ&レビュー

かんたんだからやってみて!Androidマニアが使う簡単スゴ技6選!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


Androidには便利な機能がありますが、スマホには詳細なマニュアルが付属しないため、意外と知らない人の多いテクニックも。そんな、簡単にできるAndroidのスゴ技を解説した動画がこちら!


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

まず登場するのは、使用する機会が多いカメラ機能。カメラアプリ内の設定で、クイック起動を設定すれば、電源ボタンを2回押すだけでアプリのアイコンをタップしなくても、すぐカメラが起動します(*)。また、機種によってはこの設定をしなくても特定のボタンを押し込むだけでカメラアプリが使えるようになるものも。いずれもとっさの瞬間にすぐ撮影できるのでとても便利♪

つづいては、それぞれのアプリの機能をすぐに使いたいときに便利なアプリのショートカット作成。対応アプリのアイコンを長押しするとリストが表示されますから、使いたいものを選択するだけ。複雑な設定も不要ですぐに使えますよ!

他にも、動画を見ながらわからないことを検索するといった使い方もある「マルチウィンドウ」やクイック設定を瞬時に起動させる方法、アプリを軽くするためのキャッシュ削除のやり方なども紹介しています。それぞれの詳しい使い方は動画で確認してくださいね。

(*)機種によって操作手順が異なることがあります。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • かんたんだからやってみて!Androidマニアが使う簡単スゴ技6選!【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る