アプリ&レビュー

2022/06/24

「後悔はない、ワクワクする」早期退職選択で成功した人の声【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


大手企業では黒字にもかかわらず、早期退職を募るケースが増えているといいます。しかし、この早期退職に応じた人のなかには、新たなステージで活躍するチャンスを掴む人がいる一方、再就職がままならず苦労している人も。企業も退職者もハッピーになるはずの早期退職で、明暗の別れるポイントはどこにあるのでしょうか? 人気ドキュメンタリー「ガイアの夜明け」の動画でその秘密をのぞいてみます。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

テレビの報道部門で活躍してきた大山 泰さんは、60歳を前に、新卒で入社してから勤め続けたテレビ局を早期退職。次の就職先は、報道とはまったく関係のないIT企業です。しかし、経営のアドバイスや会議の方向性を示すなど、会社にとってなくてはならない最高齢正社員として活躍しています。

また、大手建築材料・住宅設備機器メーカーを退職した石田 忠之さんは、同じ業種ですが、従業員数約2,000分の1の中小企業に再就職。大企業ならではの縛りがなく、いまは自由に動け裁量権もあると、仕事の充実ぶりを語ってくれました。

「早期退職に後悔はなく、いまはワクワクしている」と語る、早期退職と再就職に成功した2人に共通するところはどこか、詳しくは動画でご確認ください!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る