アプリ&レビュー

NEW2022/06/24

LINEアカウント乗っ取りを防ごう!安全性を高めるセキュリティ強化術【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


プライベートに限らず、仕事用としても利用することがあるLINE。大事な資料やデータを扱うからこそ、セキュリティ面には気を付けたいものです。そこで今回は、LINEの設定を変えるだけでグンとセキュリティ面を強化できる対策方法をご紹介!


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

まず紹介するのが「ログイン許可」。第三者によるアカウント乗っ取りを防ぐためにも、必須の設定項目です。LINEの「設定」から「アカウント」 → 「ログイン許可」の順にタップして設定をオンにしましょう。こうすることでパソコンやタブレットからログインしようとしたときに「あなたのLINEにログインしようとしている人がいます」というお知らせが届くようになるので、乗っ取りを未然に防ぐことができるんです。

動画ではほかにも、友だち以外からのメッセージを受信できないようにする「メッセージ受信拒否」や、心当たりのない人からID検索をされないようにする「IDによる友だち追加」なども解説しています。迷惑メールのようなメッセージが届いて困っているという人は、特に必見。今すぐ設定項目を確認して、セキュリティを強化しましょう!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る