dアプリ&レビュー

「何を隠しているの?」妻の一言にドキッ!まさかのスマホ珍事件

image

【相談】スマホの画面がいつも暗く、「画面ずっと暗いけど、なにか隠しているの?」と妻に言われてしまいました。本当は今すぐにでも明るくしたいのですが、その設定の方法が分かりません。画面の明るさを変えることはできますか?

スマホの画面が暗いと使いづらいので、液晶が明るい状態で使いたいですよね。画面の明るさは調整することが可能です。

画面の明るさの変え方


■ホーム画面から「設定」を開き、「ディスプレイ」をタップ。

image

■画面上部にある、「明るさ」の調整をするバーを左右に動かすと、好きな明るさに変更することができます。

image

■さらに、「明るさの自動調整」をオンにすると、周辺の明るさに合わせて自動的に調整してくれます。

image

■また、眼精疲労を軽減してくれる「ブルーライトフィルター」を設定することもできますよ。

image


使いやすい明るさに調整してみてくださいね!

こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 「何を隠しているの?」妻の一言にドキッ!まさかのスマホ珍事件

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る