アプリ&レビュー

NEW2022/06/22

蚊に刺されやすい人の血液型は?足の臭いが大好き!?刺されやすさを調べてみた【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


暑い時期になるとよく見かけるようになる「蚊」。一度刺されると痒みや腫れの症状が出て、結構なストレスになりますよね。そこで今回は、蚊に刺されるのを防ぐためにも、「どんな人が刺されやすいか」を解説した動画をご紹介!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

蚊が人を刺すときにターゲットとしているものが全部で4つあるといいます。まず1つ目は二酸化炭素、2つ目が体温、3つ目が汗、4つ目が足の臭い。これを踏まえ、蚊に刺されやすい人は「体温が高い人」や「汗をかきやすい人」のほか、「炭酸飲料やお酒を飲んだ人」もターゲットになるのだそうです。さらに、服装の色も関係しているそうで黒や紺といった濃い色の服が刺されやすのだとか。

動画終盤では「刺されやすい血液型」についても解説しています。一番刺されにくい血液型はA型だそうですが、一番刺されやすいのはどの血液型なのでしょうか? 気になる詳細は、ぜひ動画をご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る