アプリ&レビュー

2022/06/14

ドコモ売れ筋スマホTOP10!最新の夏モデルを抑えて1位になったのは?

最新スマホの進化が止まらない! 例えば、一眼カメラで撮影したようなきれいな写真が撮れたり、臨場感のある音楽が聴けたり、バッテリー容量が増えたことで1日中たっぷりスマホを使うことも可能に。これから機種変更を考えている人は、ドコモオンラインショップが発表しているスマホの売れ筋ランキングをチェックしましょう。



image01
<ドコモオンラインショップ より>

ドコモの人気機種ランキングTOP10


ドコモオンラインショップで発表されている「売れ筋ランキング」の結果がコチラ。iPhoneやAndroidのほか、手軽にWi-Fiが使えるようになるホームルーター「home 5G」がランクインしています。

  1. iPhone 13 128GB
  2. iPhone 13 256GB
  3. home 5G
  4. Xperia 5 III(SO-53B)
  5. iPhone SE(第3世代)
  6. arrows We(F-51B)
  7. iPhone 13 Pro 256GB
  8. iPhone 13 Pro 128GB
  9. Galaxy S22(SC-51C)
  10. iPhone SE(第3世代)

※集計期間:2022年5月1日~5月31日


人気スマホの中から、いま特に注目の機種を3つピックアップ。スマホ選びのポイントとなる特徴を解説します。

■2022年夏の注目モデル「Galaxy S22(SC-51C)」

image01

ドコモの夏モデル「Galaxy S22」は、手に持ちやすくてポケットにもすっぽり入るスリム設計。背面には、指紋がつきにくい擦りガラスのような加工がほどこされているのも特徴です。

また、「スマホの脳」ともいえるプロセッサーはGalaxy史上最速の性能。処理能力が向上し、複数のアプリを同時に起動しても快適な操作が楽しめます。

「ハイスペックモデル」というだけあって優れた機能が目白押しですが、特に注目なのがカメラ機能。光を取り込む量が増えたことで、暗い場所でもより鮮明な一枚を撮ることが可能に。ほかにも、背景をぼかして被写体を際立たせるポートレート、手ブレを抑えた最大30倍のズーム、背景に写り込んだ不要な部分を削除するAI消しゴムといった機能も充実しています。

■コンパクトで高性能!「Xperia 5 III(SO-53B)」

image01

Xperiaの高性能なスマホを買うなら最上位モデルの「Xperia 1」シリーズを選ぶべきだけど、どうしても価格が気になってしまう……、そんな人にオススメなのが「Xperia 5」シリーズです。高機能を持ちながらも、手に取りやすいコンパクトな設計にサイズダウンしたことで、ハイスペックモデルの中でも比較的に購入しやすい価格となっています。

「Xperia 5 III」は、360度から音が降り注ぐような立体音響技術や、ゲームにより没頭できるゲーム設定などが魅力。なかでも撮影機能は、カメラメーカーならではのこだわりと性能がたっぷり詰まっています。ソニーの一眼カメラ「α™」のような使い勝手で、本格的な撮影を楽しみましょう。

■やっぱり大人気!最新の「iPhone 13」シリーズ

image01

「iPhone 13」シリーズの中でもいま特に人気なのが、標準モデルの「iPhone 13」。前モデルの「iPhone 12」と比べて、バッテリー容量が増加したり、最新のプロセッサーが搭載されたりしてます。

カメラ機能には、人物の動きを追って自動でフォーカスを切り替える「シネマティックモード」が追加されました。これは映画でも使用されている手法で、映像に奥行きが出るほか、目立たせたい部分に注目を集めることが可能。そんなプロの技も、「iPhone 13」シリーズなら自動で編集してくれるんです。

もちろん静止画の撮影機能もパワーアップ。スマートHDRが進化したことで、逆光や暗い場所での撮影もより鮮明に捉えられます。また、トーンや暖かみを調整できる「フォトグラフスタイル」もあり。人物が写っている場合は肌のトーンを維持したまま、背景のみフィルターを適用することができますよ。

image01

魅力的な機能がたくさん詰まっている最新スマホ。詳しいスペックや販売価格などは以下のドコモ公式サイトをチェック。



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る