アプリ&レビュー

2022/06/18

将来の貯蓄どうしてる?貯金以外にみんながやっていることとは【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


将来のために貯金をしていても、48年前は3%あった普通預金の金利は、現在わずか0.001%と雀の涙ほど。そこで、貯金以外の方法で将来に備えているという人が増えているようです。街の人たちがどのような方法で備えているのか調査してみました!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まず街中で声をかけた60代の女性は、マンションを30年ほど前に購入し不動産投資をしていました。しかし家賃分がすべて手元に残るわけではなく、管理費や修繕費などが引かれ、経年劣化による修理費は家主の負担に。現在までの収入では、まだ元をとれていないそうですが、今後年金生活になっても一応収入になるということで買っておいてよかったとのこと。

不動産投資以外には、世界共通の資産「金」も人気。ちょうど価格が上昇傾向にあった取材の日、金を売りに来た人は、1Kgの金の延べ棒を2本持ち込みました。購入当時は約220万ほどだったそうですが、買取価格はなんと約4倍! その他にも、ダイヤモンドや高級時計のロレックスを資産としている人も。

他にも株やNISAなどの投資に力を入れている人も多くいるようです。将来に備えてできればたくさん貯めておきたい資産。動画を見てそれぞれのメリットやデメリットを学んでみてはいかがでしょうか。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る