アプリ&レビュー

2022/06/04

【Android便利技】ライトのつけ方・消し方を解説!

image

【相談】暗い場所を照らしたいとき、いつもスマホの画面の光を使っています。懐中電灯のように、もっと明るいライトの機能はありませんか?

実は、スマホには標準装備されているライトがあります。災害時、停電になったときにも懐中電灯の代わりとして活躍。その使い方を紹介します。

ライトの点灯・消灯方法


まずはホーム画面の赤い丸がついている辺りから、下に向かってにスワイプします。

image

すると、画面上部にクイック設定パネルが表示されるので、その中から「懐中電灯」のアイコンをを選択。これをタップするとライトが点灯します。

image

消灯したいときは、もう一度タップするだけ。

いつも持ち歩くスマホが懐中電灯の代わりになったら、いざというときも安心。
もっと色んな機能が搭載された懐中電灯を使ってみたい! という人は、こちらのアプリもチェックしてみてくださいね。



こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る