アプリ&レビュー

2022/06/04

歩くだけで報酬が発生!?斬新すぎるアルバイト「Stchar!」の専用バッグが即日売り切れたわけ

02

ワナ・テクノロジーズ社は6月4日(土)より、渋谷の街を歩くだけで報酬が発生する動画広告サービス「Stchar !(ストチャー!)」を開始する。専用のバッグにiPadを装着して専用アプリ動画を再生したまま街を練り歩くと時給が発生するというアイデアもののアルバイトが誕生です。



専用バッグの無料配布が即日終了!

02

「Stchar !」の画期的なところは「アルバイトを始めるための面接がない」「自分の好きなときに始めて好きなときに終われる」「報酬は即日入金」といった面。

「ウーバーイーツ」などの配達系アルバイトと同じく、自分の都合に合わせて手軽に参加とあって、5月の事業発表直後から注目を集めていました。


アルバイト希望者は自前でiPadを用意し、「Stchar !」が用意した専用バッグに装着。事前にインストールした広告アプリを起動させて画面表示しながら渋谷の街を歩きます。アルバイトが可能な時間は今のところ休日の17時〜21時の4時間。なお雨天は中止とのこと。

街中で多くの人に動画を見られると報酬として広告再生数×数円が発生。好きなタイミングで「報酬を獲得する」ボタンをタップするとデジタルウォレットアプリに振り込まれる仕組み。1時間で約700~1,200円ほど稼げるとしています。

サービス開始直前にキャンペーンとして専用バッグを無料配布したところ(従来は5,500円(税込)で販売)、サイトオープンとほぼ同時に売り切れるという人気っぷり。
対象エリアとなる渋谷は公式サイトにて「第1拠点」と呼称されているため、今後はエリア拡大を予定しているのかもしれません。なお、「Stchar !」では今後iPadと専用バッグを無料で貸し出す機会も設けるとしています。
Stchar! 公式サイト サイトを見る


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る