アプリ&レビュー

2022/06/08

梅雨のジメジメはこれで解決!今すぐ湿度を下げる方法とは【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


梅雨の季節は、湿気が多くて洗濯物も乾きにくいですよね。外だけでなく、お家の中もジメジメして気分もなんだか憂鬱になってしまうという人もいるでしょう。今回は、梅雨のジメジメ対策について、誰でもかんたんにできる「湿度を下げる方法」をご紹介します!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

簡単な裏技とは?

いますぐできる方法は、窓を開けて換気すること。ただ窓を開けるのではなく、窓やドアを2か所以上開けて、しっかり空気の通り道を作ることが大切です。このとき、空気がこもりやすい押し入れやキッチン棚の戸なども一緒に開けておくのがポイント! 

お家に扇風機やエアコンなどがある人は、そういった電化製品を活用するのもおススメです。扇風機で風の流れを作ったり、エアコンのドライ機能で部屋の湿度を下げたりすることができますよ。ぜひお試しください。

ところで「dポイント」を使えば、扇風機やサーキュレーターといった電化製品のお買い物がおトクになることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。家電量販店はもちろん、ドラッグストアやスーパーなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! またd払いなら、オンラインショッピングで利用できるショップがたくさん。ドコモユーザーなら携帯料金と一括で支払いもできますよ♪

d払いアプリはこちらからダウンロードできます



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る