dアプリ&レビュー

【クイズ】スマホの電源がつかないときの正しい対処法とは?【5G】

02

スマホを使っていると電源がつかないという不具合が起きることがあります。そんなとき「故障かな?」と思いがちですが、ある方法を試すことで不具合が直ることも。さて、問題です。その“ある方法”とは次のうちどれでしょう?



【問題】スマホの電源がつかないときの正しい対処法とは?

A: スマホを強制的に再起動する
B: スマホを充電する
C: スマホを冷やす
D: スマホを温める


















【答】 AとB
「電源が切れているのに再起動?」と思いますが、スマホの電源が落ちているのではなく、画面が真っ暗になってフリーズしている可能性があります。そのため、まずは強制再起動を試してみましょう。それでもダメな場合、バッテリー切れの可能性もあるため30分以上充電してみてください。

上記の方法でも電源が入らないときは、端末に何らかの不具合が起こっているかもしれません。スマホを修理に出すか、これを機会に機種変更を検討してみるのもよいでしょう。


スマホの乗り換えを検討するなら、ドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」をチェックしてみてはいかが? 月額7,315円(税込)でデータ量無制限で使えちゃいます! テザリングも利用できるので、動画やゲームをとことん楽しみたい人にぴったりのプランです。

データ量はそんなにいらないという人は、ライトユーザー向けプラン「5Gギガライト」がオススメ。使った分に応じて料金が変動するプランです。自分に合ったプランで快適なスマホライフを過ごしましょう♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【クイズ】スマホの電源がつかないときの正しい対処法とは?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る