dアプリ&レビュー

【クイズ】Wi-Fiに接続できないときの対処法とは?【5G】

02

スマホを使っていると、Wi-Fiに繋がっているのにインターネットに接続できない、という現象が起こることがあります。さて、問題です。このような現象が起こった時、どのような対処をすると良いでしょうか?



【問題】Wi-Fiに接続できないときの対処法とは?

A: スマホを充電する
B: Wi-Fiルーターを再起動する
C: スマホの機内モードをオン・オフする
D: スマホの電源を切る


















【答】 BとC
インターネットに接続できないときは、Wi-Fiルーターの再起動とスマホの機内モードをオン・オフしてみましょう。ルーターを再起動する場合は、電源コードをコンセントから抜き、2分ほど時間を置くのがポイントです。ぜひ試してみて下さい。


スマホの乗り換えを検討中なら、ドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」をチェックしてみてはいかが? 月額7,315円(税込)でデータ量無制限で使えちゃいます! テザリングも利用できるので、動画やゲームをとことん楽しみたい人にぴったりのプランです。

データ量はそんなにいらないという人は、ライトユーザー向けプラン「5Gギガライト」がオススメ。使った分に応じて料金が変動するプランです。自分に合ったプランで快適なスマホライフを過ごしましょう♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【クイズ】Wi-Fiに接続できないときの対処法とは?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る