アプリ&レビュー

2022/06/15

【恐怖】ココリコ遠藤、14段あるはずの階段が13段!? その後に起きた恐ろしい出来事とは【5G】


image


お笑い芸人・島田秀平のYouTubeチャンネル「島田秀平のお怪談巡り」に、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんが出演。過去に体験した恐ろしい出来事を語りました。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

階段の数が変わるという噂が…


高校の頃、香川県のとある学校に通っていたという遠藤さん。現在は栄えているといいますが、当時は山奥にポツンとあるような場所だったそうです。

その学校の寮に入っていた遠藤さんは、ある日友人から“寮の隣にある階段の数が変わるらしい”という噂を聞き、他の友人たちも連れて実際に階段の数を数えに行ったといいます。するとまさかの出来事が……。

14段のはずが何度数えても13段


まず1人目が「1、2、3…」と階段を上りながら数えると段数は全部で14。2人目も14段、そして3人目の友人が数えると階段はなぜか13段だったといいます。

友人は「あれ?」と言いながらもう一度数え直したそうですが、何度数えても13段。

階段を数えた友人が大怪我…


その日の夜は何事もなく、帰ったそうですが、次の日の部活中に13段と数えた友人が大怪我をしてしまったそうです。友人たちは「うそでしょ…」と怖がっていたそうですが、好奇心旺盛だった遠藤さんは「絶対そんなわけない」と思い、今度は自分が試しに行ったそうです。

そして、階段を数えてみるとまさかの13段……。遠藤さんの身には何が起こったのでしょうか? 身の毛もよだつ恐ろしい話の続きは、ぜひ動画でご覧ください。

動画を見たいけど、スマホの通信量が気になるという人にオススメなのがドコモの大容量プラン「5Gギガホ プレミア」です。超高速通信の5Gに対応した料金プランで、データ量無制限で使い放題できちゃいます。

Wi-Fiがない環境でもギガを気にせず、動画やゲームを思う存分楽しめるので、YouTubeをよく利用するという人には特にぴったり♪ まずは、どんなサービスなのかだけでも下記の公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る