アプリ&レビュー

2022/06/24

【1分脳トレ】8割が解けない!?写真の被写体はな~んだ?【5G】

02

頭を抱えて思考し、答えをひらめいたときの快感がクセになる「脳トレ」。1分で解ける手軽な問題にチャレンジして、頭をスッキリさせましょう! 今回の問題は、写真の被写体を当てる「拡大クイズ」。


▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

【問題】超アップになった被写体はなに?


ヒントは別のパーツをアップで映した4枚の写真。被写体の色やディティールから答えを導きましょう。あなたは何枚目のヒントで答えにたどり着けますか?

■ヒント 1

02

■ヒント 2

02

■ヒント 3

02

■ヒント 4

02

正解は……?

















【答】 パプリカ


02


正解は「パプリカ」でした!
種のかたちや色、わたの特徴に注目すれば答えにたどり着けたはず。

ところで、みなさんはピーマンとパプリカの具体的な違いはご存じでしょうか? 両者は色はもちろん、味や含まれる栄養にまで違いがあります。

前提として、ピーマンとパプリカは同じナス科トウガラシ属の品種。同じ苗から呼び名の違う野菜が実ります。
ピーマンとパプリカを区別するはっきりとした定義はありませんが、ほとんどの場合、実が青いうちに収穫したものを「ピーマン」、熟れて色がついた実を「パプリカ」と呼びます。

02


ちなみにビタミンの含有量はピーマンに対してパプリカのほうがビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、葉酸が2倍以上も多く含まれています。
どちらも鮮やかな彩りが目を引く野菜ですから、サラダや炒め物に加えれば夏らしいカラフルな一皿が出来上がるはず。

さて、このクイズのヒント写真を撮影したのは、なんとドコモから販売されているスマートフォン「Galaxy S22 Ultra(SC-52C)」
わたの質感や実のみずみずしさやがここまで美しく撮れる秘密は、約1億800万画素のカメラにあります。
シャッターを切るだけで光量などを自動調整してくれるから、誰でもプロ並みの一枚が簡単に撮影可能!

02
<ドコモオンラインショップより>


そんな「Galaxy S22 Ultra」は、もちろん5G対応端末。高速通信を存分に楽しみたいなら、料金プランは「5Gギガホ プレミア」がおススメです。
月額料金は7,315円(税込)で、使えるデータ通信量はなんと無制限!
撮影した写真や動画を友だちと共有したいときも、ギガを気にする必要はありません。

「通信制限に悩まされている」「5Gスマホを使っている」という人は、この機会に加入を検討してはいかがでしょうか?


▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。


出典:DELISH KITCHEN

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る