アプリ&レビュー

2022/05/29

売切れ確実!?ニンテンドースイッチ6月発売の注目ソフトはこれだ!

ニンテンドースイッチには面白いソフトが盛りだくさん。これから新しいゲームを始めたい、面白いゲームを探しているという人にオススメしたい「2022年6月発売の注目ソフト」を5本紹介します。6月は「鬼滅の刃」「モンスターハンター」など話題のゲームが続々登場!



image01

2022年6月発売のオススメゲーム5選


数ある新作の中でも特に注目を集めているソフトがこちら。発売日順に見ていきましょう!

■鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

発売日:6月9日(木)

<アニプレックス YouTube チャンネル より>

テレビアニメ「鬼滅の刃」の物語を追体験できる話題のゲーム。炭治郎が鬼殺隊となって鬼に立ち向かう「立志編」から、炎柱・煉獄杏寿郎とともに戦う「無限列車編」までの軌跡をたどれば、感動がよみがえること間違いなし。

また、炭治郎や禰豆子をはじめとした全24種のキャラで対戦できる「バーサスモード」もあり。原作では見られなかったドリームマッチが実現します!

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 dショッピング公式

■マリオストライカーズ バトルリーグ

発売日:6月10日(金)

<Nintendo 公式チャンネル より>

格闘技とサッカーがひとつになった新スポーツ「ストライク」。ルール無用なため、ラフプレー、アイテム攻撃、必殺シュートなどなんでもあり!? マリオやルイージをはじめとしたおなじみのキャラクターを操作して、5対5で勝敗を競います。選手のシュート力やパス精度といった能力をカスタムできるため、戦略的な戦いが楽しめそう。

このゲームはおすそわけプレイにも対応しているため、1台のスイッチで最大8人までプレイ可能。友だちとワイワイ盛り上がりたいときにぴったりです。

マリオストライカーズ バトルリーグ dショッピング公式

■Fall Guys

発売日:6月21日(火)

<Nintendo 公式チャンネル より>

2020年にPlayStation 4、Steam用のゲームとして発売された「Fall Guys」が、ついにスイッチに登場。無料でダウンロードができるだけでなく、クロスプラットフォームに対応しているのが魅力です。

このゲームは最大60人で行うオンライン対戦。「Guys」を操作してさまざまな障害物をクリアしながら、最後まで残った人が優勝となります。人数によってラウンド数やステージが変化するのも面白いポイント。予想できないアクシデントや、どんどん出てくる脱落者たち。かわいい見た目からは想像できないようなスリルが味わえますよ。

■ファイアーエムブレム無双 風花雪月

発売日:6月24日(金)

<コーエーテクモChannel より>

「ファイアーエムブレム 風花雪月」であり得たかもしれないもうひとつの新たな物語を、「無双」シリーズならではのアクションで楽しめます。三つの勢力が統治する「フォドラ」を舞台に、それぞれの正義が交錯する重厚なストーリーを追いましょう。

物語は3つのパートで進行。仲間との交流や育成、クエストの攻略、戦場での無双アクションをこなします。なかでも戦闘では、仲間に指示を出しながら敵をなぎ倒す爽快アクションと、状況に合わせて進軍先を決めるシミュレーション要素が融合していて遊び応えは抜群。

ファイアーエムブレム無双 風花雪月 dショッピング公式

■モンスターハンターライズ:サンブレイク

発売日:6月30日(木)

<CapcomChannel より>

「モンスターハンターライズ」本編を遊びつくした人にぜひオススメしたいのが、有料追加コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」。本編の集会所クエスト☆7「雷神」をクリアするとプレイできます。

「サンブレイク」では、新たなモンスターやアクション要素が追加。注目は「爵銀龍(しゃくぎんりゅう)」と呼ばれる美しきメインモンスター「メル・ゼナ」。ある攻撃を受けると「劫血やられ」になり、体力が徐々に減っていく!? 本編で登場したマガイマガドもかなり強敵でしたが、今回の狩猟も一筋縄ではいかないかも。

モンスターハンターライズ + サンブレイク セット dショッピング公式

遊びたいゲームがたくさんあるなら、対象ソフト2本を税込9,980円で購入することができる「ニンテンドーカタログチケット」を使うのもオススメ。マリオ、カービィ、ゼルダ、ポケモンなどの人気作がラインナップしていて、単体で買うよりも断然お得! 各ゲームの詳細は任天堂の最新情報がつまった以下のニュースアプリ「My Nintendo」で確認しましょう。


※本記事は5月27日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る