足を入れたらかかとをスッと落とすだけで、手を使わずに簡単に履けるNIKE(ナイキ)の革新的なシューズ「GO FLYEASE(ゴー フライイーズ)」(1万6830円)。

2021年に登場して以来、抜群の着脱しやすさと履き心地の良さから人気を集め続ける「ゴー フライイーズ」に、この春待望の新色“アイボリー”が登場しました。定番のモノトーンカラー“ブラック/ホワイト”以上にミニマルで、さまざまなコーディネートに合わせやすい新色は、毎日のお出かけの相棒となってくれそう!

シューズに搭載された蝶つがい型の“双安定ヒンジ”によってソールが屈曲し、履く際には足を入れて重心をかけるだけで、手を使わずワンステップで履ける「ゴー フライイーズ」。

脱ぐ際にもかかとを踏んで足をするっと抜くだけと、容易に着脱できるため、靴を脱ぎ履きする機会の多い人や、妊娠中などで身体が動かしにくい人を中心に愛用される、革新的なモデルです。

また、ミッドソールには伸縮性のあるバンドが搭載されており、伸びたソールをしっかり支えるため、抜群のフィット感も実現。スリッパ感覚で履ける一方で、足全体を包み込むような着用感も提供してくれます。

快適なクッションフォームは踏み出すたびに衝撃を吸収し、履き心地を滑らかに。また、アッパー素材は軽量性と通気性に優れているため、長時間でも快適な履き心地を保ちます。

この春新色として登場した“アイボリー”は、ワントーンのミニマルなカラーリングが特徴的。ブラックのスウッシュロゴがアクセントとなり、足元からスタイリッシュな印象を放ちます。スポーツだけでなく、アウトドアやタウンなど、さまざまなシーンで活躍してくれそう!

また、これまではナイキ直営店やオンラインストアのみの取り扱いだった「ゴー フライイーズ」ですが、この春からはABC-MART各店やABC-MARTオンラインストアなどでの取り扱いもスタート。店頭でもよりチェックしやすくなっています。

>> ABC-MART

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆フットベットに注目!まるでサーマレストの定番マット「リッジレスト」なサンダルが出たぞ

◆素足でも靴下履きでもキマる。ミズノの「ウエーブエボークスイッチ」は夏シューズにうってつけ!

◆”プレステ”コラボPUMAの完成度が高すぎる!こんなかっこいい△〇×□見たことないぞ