メンズスキンケア「BULK HOMME」、メンズ眉をレッスン 男性の美意識向上を支援

バルクオムは5月13日、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」において、手入れのコツと簡単メイクのハウツーを学べる「BULK HOMME MENS MAKE LESSON メンズ眉印象アップセミナー」を開催した。メンズビューティを通して、男性のライフスタイルをサポートする。

バルクオムの提供する「BULK HOMME」は、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、”なりたい自分”に進化できる自信を与えるスキンケアブランド。

そのビジョンに共感したパーソナルトレーナーやフィットネス界隈で活躍するインフルエンサーと、2023年11月にバルクオム公式インフルエンサーのコミュニティ「BULK HOMME CREW」を結成しており、現在ではモデルやアスリートなど、年齢や職業を問わず多方面で活躍する男性インフルエンサーが集結している。

このほど、バルクオム本社にて、「BULK HOMME CREW」が参加する「BULK HOMME MENS MAKE LESSON メンズ眉印象アップセミナー」を開催した。

講師には、眉毛サロン「HACCHI」代表のメイク講師Rui氏を招き、眉毛の基本の手入れ方法から、個々に似合う眉毛の形の提案や、普段からアイブロウメイクを実践するための「BULK HOMME」の「THE EYEBROW(アイブロウブラッシュ)」を使ったメイクデモンストレーションを交えながら、手入れのコツと簡単メイクのハウツーを参加者へレクチャーした。



▲左から『THE FIX MIST』『THE CONCEALER』『THE EYEBROW』

参加者からは「今までなんとなくの感覚で眉毛を整えていたが、本セミナーで自分を客観視したことで、これからは顔の特徴を生かした眉毛に仕上げられる」「眉が与える顔の印象について改めて実感した。自分の顔の特徴も知ることができたので、今後のお手入れで意識して整えたいと思った」「自分の眉毛についてここまで考えたことがなかったのですごく新鮮な体験だった。今日のセミナーで学んだ眉印象をキープするために、今後もお手入れを頑張りたい」などの声も挙がり、自分自身の印象を上げ、魅力を再認識するよい機会となった。

バルクオムは、ビューティには自信や笑顔、活力、社会性を生み出し、ライフスタイルを向上させる力があるとし、すべてての男性が自分らしく年を重ね、充実した人生を送るために、メンズビューティを通して男性のライフスタイルのサポートを目指す。