ファミリーマート、ファミチキをはさんだ「サンドおむすび ファミチキ」発売、「ファミチキバンズ」と揚げ物のセット購入その場で50円引きのセールも展開

ファミリーマートは5月14日、「はさんではさまれて ファミチキ祭り」と題し「サンドおむすび ファミチキ」の発売する。また、5月15日からファミチキバンズと揚げ物のセット割引きを全国のファミリーマート約1万6,300店で実施する。


ファミリーマート 「はさんではさまれて ファミチキ祭り」

【関連記事】ファミリーマート、冷やし麺「全麺一新」5月14日から、名店監修の「冷し味噌まぜそば」「冷し台湾風まぜそば」発売、冷やし中華、そば、うどんをリニューアル

「サンドおむすび ファミチキ」は、ファミチキとおむすびを一緒に購入する消費者が多かったことから、開発を開始したという。

〈はさんではさまれて ファミチキ祭り〉

各価格は軽減税率8%の税込表記。店舗によって取り扱いのない場合がある。

「サンドおむすび ファミチキ」の価格は320円。半分にカットしたファミチキをごはんと海苔でサンドしたおむすび。ファミチキの美味しさをそのままに、香り高いブラックペッパーが効いたペッパーマヨをプラスした。温めるとさらにおいしいとしている。


ファミリーマート 「サンドおむすび ファミチキ」

開発担当者によると、「ホットスナックのファミチキとおむすびでは、販売する温度帯が異なるため、当初はファミチキの美味しさをそのまま活かしておむすびの具材にすることが難しく、風味もほど遠いものだった。そこで、ファミチキを製造しているタイのメーカーにおもむき、原料の試行錯誤を繰り返した結果、おむすびと同じ温度帯でも美味しさを損なわないファミチキを関係者一丸となり作り上げることができた」としている。

(広告の後にも続きます)

◆「ファミチキバンズ」が揚げ物とセットで50円引き

ファミリーマートは5月15日から、「ファミチキバンズ(タルタルソース)」1個と一緒に、ファミチキなどレジ横ケースの揚げ物や惣菜をどれでも1品をセットで購入すると、その場で50円引きとなるセールを実施する。期間は5月27日まで。

「ファミチキバンズ(タルタルソース)」の価格は88円。ファミチキなどの揚げ物・お惣菜を挟んでバーガーとして楽しめるバンズ。ふんわりした食感のパンにタルタルソースをサンドした。沖縄県では仕様が異なる。

割引の対象となるレジ横ケースの揚げ物、惣菜は売場で確認できる。


ファミリーマート 「ファミチキバンズ(タルタルソース)」