【ロングダウンの決定版】ホワイトグースダウン90%使用、ドレステリアの“満足度高すぎロング丈”は価格以上の一着ですの画像一覧

いよいよ冬本番となり、外にでかけるときはダウンやコートが手放せない季節となってきました。みなさんは、どんな一着を持ちあわせていますか? 防寒対策としての用途はもちろんのこと、素材やデザインなど重要なポイントは多種多様ですよね。

今回ご紹介したいのは、ドレステリアの汎用性抜群なロングダウンです。素材には、品質の高いホワイトグースダウンを90%使用した、価格以上の一着となっています。この傑作をお見逃しなく!

ホワイトグースダウンを90%使用しながら破格の10万円強!

肌寒さを感じることが多くなり、冬支度を始める頃合いになってきました。そこで、冬に大活躍するダウンの新作を紹介します。

ファッションブランドのドレステリアが手がけた一着は、防寒性に優れたお尻まで覆うロング丈ながら、細身のシルエットでアウトドア感が出すぎず街着として使いやすい仕様。手持ちの服にプラスするだけで、快適さとファッション性が手に入ります。品質の高さで定評のあるホワイトグースダウンを限界といわれる90%まで使用した贅沢さは、羽織ったときの暖かさでわかってもらえると思います。

また、風合いがよいポリエステルとコットンを混紡した撥水性のあるマットな生地と、華やかなリアルファーの組み合わせは、エレガントスポーツといえる仕上がりです。シルエットやディテールなどのデザイン性と、防寒や撥水といった機能性が見事に融合した一着です。

ドレステリア/シルバーFOX ロングダウン ¥108,900

問い合わせ:ドレステリア 渋谷スクランブルスクエア店 TEL:03-6419-7115

ダウンステッチを表側に出さない仕様にすることで、ダウンの羽根が飛び出さないだけでなく、すっきりとした見た目に仕上げる効果も。この仕様によってアウトドア感が薄まり、街着としての汎用性を高める。フラップポケットの他に、内側が起毛素材になったスリットポケットが付くことで手が冷えない。

ドレステリア/コヨーテファー ロングダウン ¥108,900

問い合わせ:ドレステリア 渋谷スクランブルスクエア店 TEL:03-6419-7115

ベージュはコヨーテファーを使用。

ダウン比率限界の90%を使用


品質の高いホワイトグースダウンを限界といわれる90%まで使用した贅沢な作り。ロング丈になっており、驚くほど暖かい。オリジナルのタグもキュート。

撥水性のある60/40クロス


ポリエステルとコットンを混紡した撥水性のあるマットな生地を使用。水の浸入を防ぐことで大敵である湿気からダウンを守り、着用時の快適性も向上。

吸湿性のあるシルバーFOX


フードに付けられたボリュームのあるシルバーFOXは、防寒性を高めるとともにミニマルなデザインをラグジュアリーに彩るアクセントになっている。

着膨れしない絶妙なシルエット&丈感


ダウンステッチのないすっきりとした表面と細身シルエットにより、ダウン特有の着膨れを抑えたデザイン。ニットやシャツなど上品なアイテムとも好相性。

文・スタイリング/栃木雅広 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)