ローソンストア100の“とんでもないドーナツ”が話題 1000キロカロリー超のボリュームに「変な声出た」「思わず二度見した」と大興奮

 たった1つで想像以上にカロリーを摂取できるドーナツがX(Twitter)で、「変な声出た」「思わず二度見した」と話題になっています。話題のきっかけとなった投稿は、記事執筆時点で約4万6000件の“いいね”を記録。これは強すぎる。

 注目を集めているのは、ローソンストア100の「THE カロリー チョコドーナツサンド」(300円)。見た目は普通の菓子パンといったサイズ感ですが、カロリーはなんと1199キロカロリーという圧倒的なハイカロリーで驚きます。ちなみに参考としてミスタードーナツの「フレンチクルーラー」は154キロカロリーです。

 パッケージには大きな赤字で「THE カロリー」と書かれ、隠す気がないどころかアピールする商品名がむしろ清々しいです。投稿者のXユーザー・菓子パンを食べるな(@ina2wa)さんも「好奇心に負けてとんでもないドーナツ買っちゃった…」と、気になって思わず購入してしまったことをつぶやいています。

 その後切り分けて食べたそうで、感想は「おいしすぎた」とのこと。分けて食べることもあって冷凍したそうですが、よりおいしくなったそうで「冷凍したチョコオールドファッションとかすきな人はぜひ冷凍も試してみてくださいうますぎる」と食べ方をおすすめしています。

 Xではそのカロリーに「とんでもねえな」「ペヤング超大盛りよりカロリー高い!(※ペヤング ソースやきそば超大盛は、1食あたり1081キロカロリー)」と驚く声が寄せられ、同時に「雪山で遭難した時に最適!」「山歩きの時とかに非常食として優秀」なんて声が。他にも「もしやある種のチートデイ捗るやつでは?」や「コスパいい」といった声も上がっています。

 ローソンストア100の「THE カロリー」シリーズは、2つのクッキードーナツでホイップクリームをサンドしてチョコをかけた「チョコドーナツサンド」と、トーストにキャベツメンチカツ2個・ポテトサラダ・マヨネーズ・タルタルソースをトッピングした「キャベツメンチカツサンド」の2種類が11月29日に発売されました。忙しい日々の中で“効率よくエネルギーを満たして活動したい”というシーンがある人向けに開発した商品としています。

画像提供:菓子パンを食べるな(@ina2wa)さん

話題になった投稿

話題になった投稿

実際に「THE カロリー」シリーズを見た(食べた)人の反応

ドーナツの中身

画像提供:菓子パンを食べるな(@ina2wa)さん