【30代以下が選ぶ】次に買い替えるなら選びたい「スマートフォンのメーカー」ランキング! 第2位は「Apple」、1位は?

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「次に買い替えるなら選びたい『スマートフォンのメーカー』」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代以下が「次に買い替えるなら選びたい」と回答したのは、どのスマートフォンメーカーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

第2位:Apple

 第2位は「Apple」でした。Appleはスマートフォン「iPhone」シリーズを販売しており、使いやすさはもちろん、優れたカメラ機能やオペレーティングシステムのiOSで高く評価されています。

 専用のアプリストア「App Store」で、豊富なアプリが提供されていることも魅力。ケースやプロテクターといったアクセサリー類もさまざまなブランドから販売されているため、多くの人が利用しています。

(広告の後にも続きます)

第1位:Google

 第1位は「Google」でした。Googleは、「Google Pixel」というAIを活用したスマートフォンを販売しています。Googleアシスタントや定番アプリ、そしてセキュリティシステムを搭載しており、セキュリティの強化はもちろん、新機能やバグの修正などは、ソフトウェアアップデートにより、定期的に改善されます。