「セイコー」大谷選手のMLB ア・リーグMVP受賞を記念してキャンペーンを実施 対象商品購入者に大谷選手のグッズをプレゼント

セイコーウォッチは、イメージキャラクターを務める米国大リーグの大谷翔平選手が、史上初となる2年連続満票でのア・リーグMVPに輝いたことを記念して、「大谷翔平選手おめでとう!キャンペーン」を12月1日から実施する。

11万円以上の「セイコー プロスペックス」または「セイコー アストロン」の購入者に、テレビCMに出演した際の、グリーンスーツ姿の大谷選手を忠実に再現したボブルヘッドを先着でプレゼントする。

大谷選手は2023年、投手として2年連続の2桁勝利、打者としては2桁本塁打を達成し、日本人として初めてア・リーグ本塁打王を獲得。史上初めて2年連続満票でア・リーグMVPに選ばれた。歴史的なシーズンが始まる前に撮影されたインタビュー映像に、未公開部分を追加したスペシャルムービー「大谷翔平が語った『試合に臨むメンタリティ』とは」が11月30日に公開される。大谷選手は動画内で、プレッシャーのかかる場面で結果を残す面白さ、挑戦することの楽しさと原動力など、自身のメンタリティについて語り、何かに挑戦している人へ向けてエールを送る。

動画で大谷選手が着用しているモデルは、「セイコープロスペックス 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT」で、耐傷性と実用性、高いデザイン性を兼ね備えたプレミアムスポーツウォッチだ。