お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんが配信するYouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」。11月14日の更新では、冬の沖縄を満喫する旅行プランを提案し、視聴者からは「冬の沖縄にも行ってみたい」と大きな反響が巻き起こりました。一体どのような企画だったのでしょうか。


出典:ゴリ★オキナワ

 

●冬の沖縄を楽しむ大人旅をゴリさんがプロデュース

美しい自然に特有の文化、温かい人々……。沖縄は日本でも人気の観光地です。とはいえベストシーズンと言われているのは3月から10月で、温かいと言われる沖縄でも冬の海で泳ぐ人はほとんどいません。そんなオフシーズンの沖縄について、今回ゴリさんが「冬でもみなさんを満足させる沖縄スポット」を紹介していきます。

 

まずはシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの中にある、PANZA沖縄というアトラクション。ここでは1年中「250m海越ジップライン」を楽しむことができます。海の上をジップラインで渡りながら、白い砂浜とエメラルドグリーンの美しい海を堪能してみてはいかがでしょうか。


出典:ゴリ★オキナワ

 

アラハビーチでは手ぶらでBBQができます。中でもゴリさんのオススメはビール。「キンキンに冷えていて美味しい」と絶賛のビールを、絶景と共に堪能しましょう。アラハビーチの近くには米軍基地があり、アメリカのような街並みも魅力的。SNS映えする撮影スポットも多く、のんびり散歩するには最適な場所です。

 

次に紹介するのは、瀬永島ホテルに隣接する龍神の湯。ゴリさんのオススメは立ち湯で、海を見ながら入浴することができます。湯の温度が低く、長風呂してものぼせにくいのが特徴。さらに那覇空港の近くに位置しているため、滑走路を見ることもできますよ。


出典:ゴリ★オキナワ

 

龍神の湯に隣接する南イタリアンレストラン「ポジリポ」でサンセットを眺めるのもオススメ。那覇空港の滑走路がライトアップされるのが美しく、「口説いて落ちない女性はいない」とゴリさんも自信のあるスポットのよう。冬の寒いテラスでもホットワインを飲むと温まり、ロマンチックな雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

 

沖縄といえば、広大な自然の中で楽しむゴルフ。雪が降らないだけでなく、花粉シーズンも快適に過ごせる沖縄では季節を問わずゴルフができます。断崖絶壁にレイアウトされている「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」、プロの大会でも使用される「琉球ゴルフ倶楽部」がゴリさんのイチオシスポット。ゴルフ初心者のゴリさんも、いつかは行ってみたいゴルフ場だそう。


出典:ゴリ★オキナワ

 

動画を見た人たちからは「沖縄好きだけど詳しくないから教えてくれて嬉しい」「オフシーズンの沖縄も行ってみたくなった!」との声が続出しました。ゴリさんプロデュースの旅行プランを参考に、ぜひ冬の沖縄旅行を計画してみてはいかがでしょうか。